ラブ・ライフハック

二人で豊かで自由なラブラブ人生を送るための試行錯誤の記録、雑多な日記

【公開】ラブ・ライフハッカー、年内の目標

こんにちは、ヒロです。

 

今日は、僕たちラブ・ライフハッカーが、

 

「二人でラブラブと、健康に、楽しく、ずっと一緒に暮らす人生」

 

という大きな目標に向かって活動していく中で

 

まずは、年内の目標について、公開したいと思います。

 

ちなみにこの目標記事ですが

 

本当に今、「二人で」話あって決めながら記事を作成しています。

 

さて、僕は話しながら記事を書いているわけですが

 

パートナーのハルはと言えば

 

現在、横でお菓子を焦がし…いえ、作ってくれています。

 

(焦がしたまま調理を続けているため、まるで焼き芋のようなにおいが部屋中に蔓延。

横でにやにやと観察しているのですが、どうなることやら。)

 

という雑談はさておき、本題に入りましょう。

 

どのレベルで実践するか?

 

僕たちは目標のために、生半可な気持ちで

 

「なんとなく楽そうだから」

「なんとなく楽しそうだから」

 

活動しているわけではありません。

 

僕たちはリアリスト、現実主義者です。

 

本気で達成するために、本気の目標を立てています。

 

目標達成のために必要なものは何か?

 

そう

 

お金

 

きれいごとじゃなく、生活していくためにはお金が必要。

 

今はサラリーマンとしてお互い働いているわけですが

 

二人で暮らす時間を多くするために、ブログで収入を得ていきたいと考えています。

 

何も膨大な資産を気付きたいとか、お金持ちになりたいわけではありません。

 

生活に困らない程度の収入を得て、二人で一緒に過ごしたい。

 

それが僕たちの望みです。

 

さて、その指標として、二人で今決めているのは以下の通り。

 

  1. ブログでの月収が10万円を3か月連続で越えた時点で、僕ことヒロが仕事をやめる
  2. ブログでの月収が安定して20万円を超えるようになれば、今度はハルが在宅ワーク

 

ちなみに、どうしてこの金額になったか、ヒロが仕事をやめるのに対してハルが在宅ワークにする理由は何なのかは別途説明します(現職の問題、生活費の問題等、かなり具体的になるため)。

 

なめてはいない、ブログ界隈への挑戦

 

稼ぐためのツールとして、グーグルアドセンス楽天アフィリエイトを使って稼ごう、と考えているのですが

 

まずは月収10万を3か月連続で越える必要があります。

 

そして、さらに言うならば

 

これを年内で達成させ、2019年中にヒロは会社を退職したいと考えています。

 

やはり、稼ぐために必要なのは集客、つまりPVを獲得することかと。

 

極端な例を挙げます。

 

食べれば気絶してしまうほど美味しいラーメン屋さんでも、無人島で誰にも教えずに

ひっそりと開いていては一円も稼げない。

 

あまりおいしくないありふれたラーメン屋さんでも、例えば東京駅構内にあれば

それだけである程度は稼げてしまうでしょう。

 

集客は商売の命です。

 

ということで、僕たち二人は集客、つまりPV獲得のために

 

まず、100記事書きます。

 

いつまでに?

 

さて、目標には期限がつきもの。社会人の嗜みですね(?)。

 

考えてみましょう。

 

僕が年内で三カ月連続で10万円を稼ぐためには

 

少なくとも、11月時点でこれを達成させなければならない。

(11月で達成、12月で退職のイメージ)

 

ということは、僕が年内で退職するには

 

9月時点で、月に10万円稼いでいる必要があります。

 

9月時点で月に10万稼ぐためにすることは?

 

さて、そこまで考えられたはいいのですが

 

じゃあ具体的に何をするか?が大切になりますね。

 

昼寝してるだけで達成できるならもうすでに僕は億万長者、いえ、兆億長者です。

 

ブログで稼ぐためには、もちろん記事を書かないといけませんね。

 

じゃあ、何記事書くか?

 

これについては、通説で言われる、100記事が一つの目安になるかと。

ソースはヒロの主観というか曖昧な記憶です(どこが本気の目標なんだ、どこがリアリストだというツッコミはご遠慮させていただきます)。

 

つまり、9月頭には100記事書いている必要がある。

 

ということは

 

8月末までに100記事

 

これが、今の目の前の僕たちの目標になります。

 

もちろん、僕もハルも今は普通の会社員。

ですが、二人の目標のためにまず達成していきたいと思います。

 

「二人でラブラブするだけの人生にしたい」

と考えている全国のラブラブカップルのそこのアナタ。

 

見ておいてください。僕たち、ヒロとハルが必ずや

 

「二人でラブラブと、健康に、楽しく、ずっと一緒に暮らす人生」

 

を達成してみせます。

 

そして全国各地でイチャイチャしてみせます(?)。

 

ヒロ


PS


焦げた臭いがしていたのですが、こんなにかわいいチョコが出てきました。


僕の大好きなナッツ入りで美味しかったです。


f:id:YK0214:20190512190406j:plain


尚、まだ室内は焦げた臭いが充満しています。一体何を焦がしたんだ。